SSブログ

ショムニ 2013 最終回 ネタバレ [ストーリー]

ショムニ 2013 最終回 ネタバレ


早いもので「ショムニ 2013」が9月18日で最終回を迎えます。
ショムニ.png

なかなか視聴率を獲得することができませんでしたね・・・。


最終回のネタバレは次のとおりです。


第9話でフォローウインドエージェンシー剣崎社長に会社を乗っ取られた
満帆商事がこの先どうなるのか?というところで話は終わりました。


第10話(最終回)では満帆商事の社員がバラバラにされ、
各子会社や系列会社に出向させられることになります。


ショムニメンバーも例外でなく、、「満帆食品」の豆腐二課
通称「トフニ」に配属されることになります。


売上が悪いイカスミ豆腐の在庫を押し付けられながらも、「トフニ」の6人は
平然と売上ノルマをこなして快適に過ごしていました。


そんな中、工場に剣崎たちがやってきて、今月いっぱいで満帆食品を手放すと
一方的に告げて去っていきます。


後日、千夏たち満帆商事へ行き、剣崎を捕まえようとするも
左門大介が遮るように立ちはだかるのです。


剣崎の秘書になっていた左門は、話なら自分が聞くと
千夏たちを強引に庶務二課へ連れて行き、
左門は、剣崎たち満帆食品をはじめとする子会社など
を全て売却して、社員たちを解雇する計画であることを話します。


そして、この件は手を出さないように千夏たちに念を押して出て行きました。


就業後、飲みに行こうと話しながら帰る千夏たち
背後にはサングラスをかけた男がいてどこかに電話をかけ
千夏を見つけたと外国語で報告していました。


翌朝、olor:#FF00FF;">円山詩織が新聞を片手に豆腐二課に駆け込んできます。


その新聞には、左門が逮捕されたという記事が掲載されていました。


一方、剣崎たちはさらなる企業買収をもくろんでいました。


次のターゲットとなったのは、かつて満帆商事に勤めていた
右京友弘石黒賢さん)が経営する右京カンパニーのようです・・・。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。